2008年05月26日

こしあぶら

こしあぶら
昨日友人がこしあぶらを採ってきてくれました。
西吾妻山かららしいです。
まだ残雪も残っているらしく
とてもおいしかったです。



Posted by FTP at 11:42│Comments(3)
この記事へのコメント
以前は、ほとんど見向きもしなったのですが庄内でも、数年前から、

こしあぶらを食べるようになりました。それまではタラの芽が主流だった

のです(^^♪
Posted by 風来坊 at 2008年05月26日 13:45
コシアブラ、大好きです!
まだ、食べれるんだね^^

お浸しにして、ゴマだれで食べてもおいしいし
味噌汁にしてもいいよね^^
Posted by まるこまるこ at 2008年05月26日 18:13
風来坊さん
確かに昔はあまり食べませんでしたね。

まるこさん
おひたしもなかなかグーでした。
Posted by FTP at 2008年05月27日 07:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。