2007年12月08日

馬肉ラーメン

馬肉ラーメン

昨日十数年ぶりに長井市今泉の馬肉ラーメンを食べてきました。
ここはお客さんが厨房のおばちゃんに
「中華普通盛り6番」と言わなければいけない。
みなさんは常連なのか慣れているようだ。





Posted by FTP at 07:15│Comments(7)
この記事へのコメント
藤丸さんの言っていた馬肉ラーメンってこれ?
すんごい気になるー。
Posted by 夜のジョニー at 2007年12月08日 11:22
馬肉って精がつくらしいですね♪
Posted by 婆薔薇 at 2007年12月08日 14:37
馬肉チャーシュー、新庄市の事が載ってたラーメン本見た事あります。
長井市ですか~私も超気になる!!
精がつく?
最近体力が減退してるので、食いたい(笑
Posted by 吉五郎 at 2007年12月08日 18:54
夜のジョニーさん
藤丸さんもご存知なんでしょうか?

婆薔薇さん
長井市は馬刺しも有名っすね。

吉五郎さん
馬刺しをにんにく醤油で食べれば最高です。
馬力オーバーに注意!
Posted by FTP at 2007年12月08日 20:34
最上地方は何かと馬肉を食べるのですよ。
Posted by 肘折ニイサン at 2007年12月08日 23:15
私は、米沢か赤湯方面でしたが 数年前、ぼや騒ぎがあって 今 どうなってるのかな?
Posted by 藤丸です at 2007年12月10日 00:00
馬肉チャーシューは、9月に白鷹の直売店で買ってきました。
酒のつまみにあいますねえ。
Posted by おさむ茶 at 2007年12月10日 16:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。