2007年11月20日

猫
愛媛県の津和地島では、玄関が引き戸の場合、多くの家が右開きになっているとか。
左開きにしていると、猫が自分で引き戸を開けて入ってくるからだという。
はてさて猫のいるご家庭ではどんなもんでしょうか?



Posted by FTP at 08:00│Comments(4)
この記事へのコメント
うちでも昔ネコ飼ってたんですけど
やっぱり自分で引き戸を開けてましたねぇ~*
たしか・・・左開きだったような・・・(゜ω゜?!)
Posted by at 2007年11月20日 09:37
うちの玄関も右開きだなぁ
Posted by 婆薔薇 at 2007年11月20日 14:00
良く見ると、うちも右引き戸ですね。
ドアは、独自の(お手製)入口をつけてやりました。
ネコは、頭が良くて一回覚えるとあたる前のように通ってきますね。
最近は、寒くなったからか呼んでもいないに、勝手に布団に入ってきます。
私も、暖かいですが?
Posted by zippo at 2007年11月21日 00:22
みなさんコメントありがとうございました。
みのさんの
この番組結構面白いです。
Posted by FTP at 2007年11月21日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。