2007年09月10日

看板

看板

以前この看板は矢印が左側に見えたのだが
ひさしぶりに小滝街道を走ったら新しい道路ができて
この看板の矢印が右になっていた。

山形市方面からR348を白鷹方面に向かいトンネルを出てすぐ
左折すると南陽市は宮内につながるルートです。



Posted by FTP at 07:50│Comments(7)
この記事へのコメント
そうです、パイパス道ができたため、店(民家にしか見えない)の裏から入って行くのですねぇ。
南陽・小滝の源蔵そばもいいですが、こ今度は白鷹・隠れそば街道までどうですが?
Posted by いぐね at 2007年09月10日 08:22
いぐねさんどうもです。
じつはこの源三そばやさんにはいったことがありません。
いつも看板をみるだけでした。
「白鷹・隠れそば街道」は興味がありますね。
Posted by FTP at 2007年09月10日 08:34
私も、行ったら定休日で、まだ入ったことないです。
白鷹も 美味しいとこたくさんありますよ^^
Posted by 藤丸 at 2007年09月10日 08:41
藤丸さん
昨日も長井の帰りに白鷹町を通りました。
是非お勧めのお店教えてください。
Posted by FTP at 2007年09月10日 10:04
のどか村や さんご(5/21)もひとつ、行ったけど 昼すでに完売…利休?だったかな〜
マップもあちこちにありましたよ^^
Posted by 藤丸 at 2007年09月10日 14:44
「源蔵そば」はかなり耳にしますが、ワタクシも行ったことがありまあせん。
固めの田舎そばでしょうか?
Posted by おさむ茶 at 2007年09月10日 17:03
皆様それでは、観光マップ男と言われるいぐねが、源蔵そばを解説いたします。
古い民家で、挽き立て、打ち立て、茹でたてがモットーの店ですよ。麺が固く(そば粉100%)食べにくい感じがしますが、2人前は軽くある量でお値段も安め。明治24年創業です。めゅーはもりそば750円だけかも?あっ、天ぷらあった。
Posted by いぐね at 2007年09月10日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。