2007年04月29日

河川周辺

河川周辺

この川竜山川(りゅうざんがわ)である。
西蔵王から南ジャスの裏側の須川で合流する川である。
最近この周辺の公園・河川工事が終了し
このような鯉のぼりなどがあった。
ここはTUYから南側にある住宅街と商業地の境界線のようなポイントなんですが
この写真だけ見るとどこの川なんじゃというかんじでしょうか。



Posted by FTP at 06:40│Comments(2)
この記事へのコメント
「山形人」への訪問&カキコありがとうございます。
私は同じ須川水系の「村山犬川」の川沿いに住んでいます。
酸性で魚の住まない須川ですが、犬川には魚がすんでいるらしく、小学生が釣りをする姿も見られます。
竜山川は蔵王水源で酸性ぽいので、魚はいないのでしょうか。
Posted by 山形人 at 2007年05月01日 08:57
山形人さん
村山犬川ですか?
吉原地区にも犬川がありますが、それとは違いますよね。
Posted by FTP at 2007年05月01日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。